忍者ブログ

アトリエ「片栗研究所」

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シュリーと片栗粉

BIAmOfjCYAAfU0j.jpg-large.jpeg

ペットとして飼っていたカラージャービルのシュリーが昨晩お亡くなりになりました。

最近、毛の色がおかしかったり、食事の量も少なかったのでちょっと心配していたんですが、昨晩帰ると眠るように丸くなって死んでいました。

歳がいもなく、ケージの前で大泣きしてしまいました。


出会いがあれば別れがあるなんて、正直御託はいいんですが

もうちょっと一緒にいられると思っていたのに、突然のお別れに腹の底から泣き叫んでしまいました。




今日は仕事から帰ってくるなり、近くのホームセンターでプランターと土を買ってきて、シュリーと一緒に苗付けしました。
51636725.jpeg

秋明菊という植物で、「菊」となっていますがアネモネの仲間です。

静かに遺体を埋めてやって、その上に苗を入れました。

淡々と作業をして、部屋に飾った直後、またしても涙が止まらなってしまって、ああ情けない

病気だったのかどうかはわかりませんが、不甲斐ない飼い主で申し訳ありません。

この数ヶ月、誠にありがとうございました。






「to late 赤い花は枯れてしまった 君はずっと幸せだった? to late,to late,to late 」後藤 正文





うまくいけば、秋には花をつけてくれるそうです。

拍手[0回]

PR